株式会社サンエイ工務店

三重県四日市市羽津中2丁目2-4

​営業日:月~金

営業時間:8:30~17:30

LEONEショールーム

三重県四日市市ときわ1丁目6-21

​オフィス見学受付:月~金

(10:00~18:00)

わたしのオフィスでの過ごし方~上下昇降テーブルの活用~

最終更新: 2019年11月28日


サンエイ工務店オフィスデザインチームの渥美です。


わたしは普段LEONEショールームにて働いています。


LEONEショールームに在席するスタッフは約10名です。


サンエイ工務店のショールームとして、2015年に生まれたLEONE。


LEONEではオフィスのショールームはもちろん、他にもガーデン、ハウスのショールームがあります。


各分野のスタッフが集まり、それぞれここで仕事をしています。


LEONEでは、あえて会議室を設けず、オープンな空間にテーブルとチェアを置き、


すぐにチームのミーティングができるようになっています。


ここでは「上下昇降テーブル」を使用しています。


ボタンひとつで机が上下に動くので、気分によって姿勢を変えて話すことができる優れものです。


例えば、「お昼を食べ終わって少し眠たいな~」と思うときは


机を高くして、立ちながらミーティングすることが可能。


立ちながらのミーティングは短い時間でアイデアが出やすいとも言われています。


なんだか、楽しそうにミーティングをしていたので、その様子をパシャリ!



落ち着いて会話がしたいときは座位の姿勢がおすすめです。


そうやって使いわけができるこの上下昇降テーブルは


LEONEショールームでたくさんのスタッフが利用しています。


ちなみにこの写真は図面をもとに素材の打合せをしていたようです。


楽しく仕事をするのが一番ですね!