株式会社サンエイ工務店

三重県四日市市羽津中2丁目2-4

​営業日:月~金

営業時間:8:30~17:30

LEONEショールーム

三重県四日市市ときわ1丁目6-21

​オフィス見学受付:月~金

(10:00~18:00)

オフィスに癒しを!~オフィスグリーンの飾り方~

最終更新: 2019年11月28日

サンエイ工務店オフィスデザインチームの橋本です。


オフィスに観葉植物を置こう!と思っても、

どうやって置けばお洒落に見えるのだろう?とお悩みではないですか?


本日はLEONEのオフィススペースを事例に、

観葉植物の飾り方についてご紹介したいと思います!!



◇エントランス◇


フェイクグリーンの壁面緑化をしています。

フェイクグリーンとは、メンテナンスが不要の人工観葉植物や造花のことです。

育てる環境や水やり等を気にせず手軽に楽しむことが出来ます♪

企業のエントランスホールやホテルのロビーなどの空間で使われることが多く

来社した人にも良い影響を与えるので、会社自体のイメージアップになります。




打合せスペース


打ち合わせスペースには、

柔らかいイメージでそれでいて目に留まる大き目の葉の観葉植物がおススメです。

観葉植物は目隠し効果もありますので、お客様の目線に立ち少し高さのある観葉植物を置くことで内と外のメリハリをつけても良いですね。




ワークスペース


天井からグリーンを吊り下げるだけで雰囲気抜群!

室内での吊り下げに向いている観葉植物は、下に向いて生長するツル性の観葉植物や水をたくさん必要としない植物です。




デスク


デスク周りに置く場合は、パソコンや資料を広げても邪魔にならない

コンパクトな植物がおススメです。デスクのサイズや高さに合わせて工夫するといいですね。

目の疲れを癒し、作業効率もアップさせてくれます♪




いかがでしたか?

弊社では、観葉植物の中でも手入れがし易いものをご提案し、

メンテナンスとして1年間は無償で交換させていただきます。

ぜひご検討ください♪