株式会社サンエイ工務店

三重県四日市市羽津中2丁目2-4

​営業日:月~金

営業時間:8:30~17:30

LEONEショールーム

三重県四日市市ときわ1丁目6-21

​オフィス見学受付:月~金

(10:00~18:00)

ブログ企画『ホワイトデー』

最終更新: 3月25日

こんにちは!

あと少しで新入社員の肩書きが取れてしまう北川です

久々の更新なので少し緊張しております。


本日のブログ内容は『ホワイトデー企画』!!

前々回の企画で行われた『バレンタインデー企画』のお返しバージョンとなっております。

バレンタイン版を知らない方もいると思うので、簡単に条件をまとめますね。


・予算500円以内で日ごろの感謝を込めたプレゼントを渡す

(物でもお菓子でも何でもOK!)


バレンタインデー  ホワイトデー

 宮城   ⇔  畑中

 北川   ⇔  浅野

 橋本   ⇔  中村

(詳しくはこちら→ https://www.leoneoffice.com/post )


バレンタイン企画では思いがけない爆弾プレゼントが

投下されるなど、一波乱ありました(笑)


さて、今回はどんなびっくりプレゼントがでてくるのでしょうか。

それでは1組目 宮城・畑中ペアいってみましょう^^



▲すごい!スペシャルハッピーセット!!


手作りのリースとお菓子ボックスです!

ハンドメイドが得意な畑中さんならではのプレゼントですね^^


宮城:さすが畑中さん…!!!と感激しました。こういうものが作れるのいいですよね。箱も手作りだそうで、すごいの一言。デスクに飾ります^^


畑中:作業費込でバレンタインの3倍にしたつもりです^^

ユーモアを出したかったけど、橋本さんには敵わない…



つづいて、北川・浅野ペアになります

浅野さんからプレゼントを頂ける機会なんて滅多にないので、期待大で朝からソワソワしていました。

▼いただいたプレゼントがこちら



さすが浅野さん、想像を遥かに超えてきましたね。(餃子は北川の大好物なのです)

それにしても、一体どこで見つけてきたんですか(笑)


北川:プレゼントはもちろんですが、餃子好きなことを覚えてくださっていたのが何よりもうれしかったです^^


浅野:餃子好きなあなたに。



そして、最後は大注目の橋本・中村ペア!

橋本さんはバレンタイン企画の際に、ユーモア溢れるプレゼントを渡していました(笑)

対して中村君、一体どんなおもしろプレゼントを用意しているのでしょうか…!!(勝手にハードルあげてごめんね)




お菓子の詰め合わせBOXですね!

▼よくみると、怪しげな飲み物が…(笑)



浅野さんも中村君も、どこでこんなに個性的なもの見つけてくるんですかね(笑)

橋本さん曰く、味は美味しかったそうです◎


橋本:聖母は魔王に転身いたしました。リボン綺麗に結ばれていて可愛かったです。


中村:ポイントはガチのホワイトデーっぽいラッピングです。

血のりのやつと百味ビーンズは即決でした。

食べているところに立ち会えなかったのが残念。



余談にはなりますが、中村君のプレゼント、全部自分でラッピングしたそうです

ちょくちょく女子力高めなところ小出してきます。同期女子として負けないようにしなければ…。


▼リボンの形も美しい◎さすが手先が器用ですね



バレンタイン×ホワイトデーの合同企画、いかがでしたでしょうか。


バレンタインって女性から男性に対して贈るイメージが強いですが、こうして女性同士で贈り合ったり、部署内で贈り合うのも新鮮で、楽しいなと思いました。


改まってお礼をする機会って、なかなか少ないですよね。

こうしたイベントをきっかけに、日ごろの感謝を伝えてみてはいかがでしょう^^