山長リース様現場体験 ~3階のご紹介~

こんにちは!

オフィスリノベーション課の橋本です。

前回に引き続き、今年の1月7日~2月初旬まで担当していました

山長リース様内装工事の体験についてお話させていただこうと思います^^

(第二弾はこちら→https://www.leoneoffice.com/post/山長リース様現場体験-%EF%BC%92階のご紹介

前回のブログで皆さんに質問した

「げんのう」とはどういう工具でしょうか?

の答えは、

見た目はよく大工さんが持っている金槌と似ています!

ただし金槌は打撃部分の片側が平らになっており、

片側がわずかに凸状になったものを「げんのう(玄翁、玄能)」といいます。

本日は3階のご紹介させていただきます!!

Before



After




3階も壁のクロスを張替え、天井も塗装させていただきました。

ここでもデザイナー浅野さんのこだわり、曲線を描いた床になっています。

また女子休憩室が欲しいとのご要望により部屋を区切りトイレや給湯室も一新させていただきました。



扉は既存のものを使い、シートを貼ることでお洒落な空間になります。



\番外編/

実は内装だけでなく看板工事なども♪

この看板かっこいいでしょー?!

QRコード読み込み可能なんですよ^^ハイテクー!!



■現場を終えてみての思い出

浅野さん

細部は現場合わせになるので、頻繁に現場へ行き、

職人やお客様と現地を確認しながら進めていったことです。


■橋本

初めてのことばかりで最初は戸惑いばかりでした。

どうお手伝いすればいいのか分からず自分のできる範囲から進めることで

最後には職人さんや山長リース様たちとも仲良くなり、愛着がわきました。

今後の営業活動の力にもなり、すごくいい経験となりました。

ぜひ従業員の働き方というところを今一度お考えいただき

お洒落で過ごしやすいスペースに変えてみませんか?

お客様のご要望に合わせたデザインをご提案し施工までさせていただきます。


現在、コロナウイルスの影響により

テレワークになっている方々も多いと思います。

現状を今すぐ変えたいあなた。

そんな方々にはこちらがおすすめです。(https://www.leoneoffice.com/post/新商品【オフィス個室パック】 のご紹介)

山長リース様内装工事の様子はyoutubeで配信中です!

ぜひご覧くださいね^^

https://www.youtube.com/channel/UC526iKVfgsQYndocwuL5J9w


株式会社サンエイ工務店

三重県四日市市羽津中2丁目2-4

​営業日:月~金

営業時間:8:30~17:30

LEONEショールーム

三重県四日市市ときわ1丁目6-21

​オフィス見学受付:月~金

(10:00~18:00)